遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
全キャラの解放条件一覧!新キャラ情報も紹介しています。
遊戯王DL攻略記事

全キャラの解放条件一覧!新キャラ情報も紹介しています。

最終更新 : シェア
遊戯王DL攻略からのお知らせ
迷宮兄弟50の攻略方法を紹介!初見殺しスキルに注意!

デュエルリンクスの全キャラを一覧で紹介しています。全キャラの解放条件を完全網羅しています!新キャラ情報も最速で紹介!デュエルリンクスのキャラの解放情報はすべてココでチェックしよう!

5/24日に幾つかのスキルが修正されました。ランキングが変更される可能性があります。すぐに対応するので少々お待ちください。

目次

デュエルリンクスの人気攻略記事はこちら!

全カード一覧全キャラ一覧
リセマラ
ランキング
最強デッキ
ランキング
最強カード
ランキング
トレーダー
おすすめ
スポンサーリンク

キャラ解放条件一覧

※キャラゲットミッション出現条件を掲載!キャラを開放するには、下記の方法で出現したキャラゲットミッションをクリアする必要があります。(イベント限定キャラはポイント取得で入手可能です。)

キャラ名出現方法
Lv40周回方法
闇遊戯・初期キャラに選択
・ステージ15到達
▶闇遊戯Lv40周回攻略
海馬・初期キャラに選択
・ステージ15到達
▶海馬Lv40周回攻略
城之内ステージ3到達
▶城之内Lv40周回攻略
杏子ステージ5到達
▶杏子Lv40周回攻略
孔雀舞ステージ10到達
▶孔雀舞Lv40周回攻略
羽蛾スタンダードデュエリスト100回勝利
▶羽蛾Lv40周回攻略
竜崎ステージ20到達
▶竜崎Lv40周回攻略
梶木アドバンス召喚150回
▶梶木Lv40周回攻略
キースレジェンドデュエリスト50回勝利
▶キースLv40周回攻略
イシズ光属性モンスター200体召喚
▶イシズLv40周回攻略
リシド罠カード300回発動
▶リシドLv40周回攻略
ペガサス【イベント限定】
「トゥーンワールドへの招待」で35000ポイント達成
▶ペガサスLv40周回攻略
闇バクラ【イベント限定】
「恐怖のオカルトデッキ 闇のウィジャ盤」で20万ポイント達成
▶闇バクラLv40周回攻略
迷宮兄弟【イベント限定】
「扉の番人迷宮兄弟!」でポイント達成
▶迷宮兄弟Lv40周回攻略

キャラゲットミッションをクリアしよう

キャラの出現条件を満たすと、そのキャラとデュエルができるようになる。自分のキャラとして使えるようにするには、それとは別に出現するキャラゲットミッションをクリアする必要があるので注意。

イベント限定のキャラも存在!

ペガサスなど、イベントでしか開放することができないキャラも存在している。イベント情報は随時チェックし、取り逃しがないようにしておこう!

今後追加されるキャラはいる?

降臨やイベントなど、新しい要素で追加されそうなキャラの予想を紹介している。もう登場が決まっているキャラも!?

現在登場が濃厚なキャラはこちら

スポンサーリンク

周回おすすめキャラランキング

【周回キャラ1位】海馬瀬人

汎用性の高いカードをドロップ!

海馬はどのデッキにも入る汎用性の高いカードを多くドロップする。中でもエネミーコントローラーは3枚欲しい強力なカード。周回を強くおすすめできる。

【周回キャラ2位】ダイナソー竜崎

恐竜デッキ作成に必須!

恐竜デッキの要となる、《二頭を持つキングレックス》《屍を貪る竜》の入手が可能。どちらもRなので集めやすいのもうれしい。ただ、SR以上のカードで有用なものはあまりない。

【周回キャラ3位】:リシド

サソリ&召喚師がおすすめ

リシドのSRカードは当たり外れの差が大きく、ハイスコア周回でよく使用される《ミレニアムスコーピオン》や、墓守デッキに必須な《墓守の召喚師》などが当たり。

詳細な周回おすすめキャラランキングはこちら!

下のリンクから、より詳細に解説した記事をチェックしよう!

詳細な周回おすすめランキングはこちら
スポンサーリンク

育成おすすめキャラランキング

育成おすすめキャラとは

育成とは、キャラレベルを上げること。キャラクターレベルが上がると、レベルアップ時にカードやスキルが入手可能。報酬が良いおすすめキャラをランキング形式で紹介している。

【育成キャラSランク】レベル25まで絶対に育てよう!

キャラ名おすすめカード
おすすめポイント
バンデットキースメタル化魔法反射装甲
lv25で入手できる「メタル化魔法反射装甲」が強力かつ、汎用性が高いので、どのデッキでも採用出来る。優先的にレベルをあげよう。
孔雀舞イタクァの暴風
相手の攻撃を防げる貴重なカードが入手可能。ランクマッチなどに早く挑みたい人はLv25まで優先して上げよう。

詳細な育成おすすめキャラはこちら

下のリンクから、より詳細に解説した記事をチェックしよう!

A詳細な育成おすすめランキングはこちら
スポンサーリンク

登場予想キャラ一覧

隠しキャラはそもそも存在する?

様々な場所で騒がれている隠しキャラを掲載しています。詳細は下記の記事で解説しているぞ!

隠しキャラは存在する?

闇マリク

登場作品遊戯王デュエルモンスターズ
エースカードラーの翼神竜

闇マリクのキャラプロフィール

  • 誕生日:12月23日(16歳)
  • 星座:射手座
  • 身長:180cm
  • 体重:55kg
  • 血液型:B型
  • 出身地:エジプト
  • 血縁者:姉(イシズ・イシュタール

マリクの裏人格

過酷な事件の際に形成されたマリクの裏人格。残忍な性格と、病的とも思える顔の変化が印象的。遊戯王界で一番有名と言っても過言ではないくらい多方面で知られているキャラ。

リシドがキーとなるキャラ

リシドの顔に刻まれた印により、リシドの意識が失われない限りは闇マリクは基本的には表に出ることができない。リシドの存在がマリクの闇を封じていたのだが・・・。

千年ロッドの所持者

千年アイテムである千年ロッドの所持者。能力は他者の記憶を支配し、肉体と精神を意のままに操る力。この力で城之内と杏子を操って遊戯と戦わせて苦しませた。

神のカードの複数所持者

登場時、ラーの翼神竜とオシリスの天空竜の二枚の神のカードを所持していた。オシリスが遊戯の手に渡ってからも、最強の神であるラーを駆使して遊戯たちを苦しめたぞ。

闇マリクのキャラ詳細はこちら

奇術師パンドラ

登場作品遊戯王デュエルモンスターズ
エースカードブラックマジシャン

ブラマジ使いの奇術師

闇遊戯のエースモンスターである、ブラックマジシャン使いを自称する奇術師。グールズという、レアカードハンター集団の一員として登場した。実力は高く、闇遊戯もそのテクニックを認める程だった。

カードを信じる心は無かった

闇遊戯はブラマジの事をとても信頼しており、カードを信じる心が勝利に繋がることもあった。一方パンドラはカードを痛めるショットガンシャッフルを使用するなど、カードを大事にはしていなかった模様。

奇術師パンドラの詳細はこちら

ゴースト骨塚

登場作品遊戯王デュエルモンスターズ
エースカードリビングデッドの呼び声

アンデットモンスターを扱う

ゴースト骨塚はアンデットモンスターを扱うデュエリスト。初代アニメの王国編では城之内、バトルシティ編では闇バクラとのデュエルを展開したぞ。

目立った活躍はできなかった

しかしながら、城之内とのデュエルでは敗北。さらに闇バクラとのデュエルはアニメでも1話、漫画だと一瞬で倒されてまうという悲惨な結果だった。その後再登場することもなく、あまり目立った活躍はできなかった。

ゴースト骨塚のキャラ詳細はこちら

エスパー絽場

登場作品遊戯王デュエルモンスターズ
エースカード人造人間サイコショッカー

自称超能力者デュエリスト

バトルシティ編で登場したエスパー絽場は、テレパシーで相手の手札を見る自称超能力者。しかし実際は兄弟を使ったイカサマであり、それを見破った城之内に敗北した。

それ以降の出番はほぼなし

デュエルを行うなど、しっかりとした活躍はその後アニメでは見られなかった。デュエルリンクスでは彼の活躍に期待したいところだ。

エスパー絽場のキャラ詳細はこちら

レアハンター

登場作品遊戯王デュエルモンスターズ
エースカード封印されしエクゾディア

マリクの組織、グールズの一員

バトルシティ編でマリクが作っていた組織、「グールズ」の一員。特に決まった名前がついておらず、"レアハンター"としか呼ばれなかったので本名は不明。

イカサマまがいのデッキ構成

通常1枚ずつしかデッキに入れられない封印されしエクゾディアのカードを3枚と、大量のドロー系カードを入れた反則のようなデッキを使用。最終的には闇遊戯に敗れ、その後の詳細は不明。

レアハンターのキャラ詳細はこちら

迷宮兄弟

登場作品遊戯王デュエルモンスターズ
エースカードゲートガーディアン

兄弟で戦うタッグデュエリスト

初代遊戯王の王国編にて登場した。迷(兄)と宮(弟)でタッグデュエルを仕掛けてきたデュエリストで、その名の通り迷宮に関連するようなカードを多用したのが印象深いキャラ。

続編のGXにも登場

初代の続編である遊戯王GXにも登場。主人公である十代とその弟分である翔の退学をかけてデュエルを行った。その際弟の声優は初代と一緒だったが、兄は変更されたというエピソードがある。

迷と宮という名前ではない。

本名で呼ばれることがなかったため、勘違いしそうだが決して迷と宮という名前の兄弟というわけではない。このあたりもデュエルリンクスで判明すれば、かなり面白いことになりそうだ。

迷宮兄弟のキャラ詳細はこちら

モクバ

登場作品遊戯王デュエルモンスターズ
エースカード-

デュエルでの活躍は少ない

高い実力を持つ兄とは違い、デュエルで活躍したシーンはほとんどなかった。とはいえ才能がないというわけではなく、カプセルモンスターチェスというゲームで優勝するくらいの頭脳はあった。

元々は狡猾な性格

初期はガラの悪い部下を引き連れ、金で大人を買収。さらに城之内の毒殺未遂やイカサマ使用など、狡猾な性格の人間だった。しかし、闇遊戯に助けられたことをきっかけに、優しい兄想いのキャラクターに転身した。

海馬瀬人のサポート役

モクバは弟でありながら、海馬瀬人を支えるサポート役でもある。王国編では海馬瀬人から預かった鍵を命がけで守り、バトルシティ編ではマリクの持つ「ラーの翼神竜」を解析するなど、デュエル以外の面で海馬瀬人をサポートしている。

モクバのキャラ詳細はこちら
キャラ名キャラ紹介
遊城十代遊戯王GXの主人公。勝敗よりもデュエルを楽しむ明るく活発な少年だ。また精霊を見る力が宿っている。
丸藤翔優秀な兄(カイザー亮)との差をコンプレックスに感じており、気弱な少年として描かれていた。一方お調子者のような描写も多く、ここぞという時にミスをするなどする面も目立った。
三沢大地デュエルアカデミアの筆記試験を1位で通ったり、敵から頭脳を褒められたりと頭脳派としての活躍が多い。もちろんデュエルの腕も確かで、様々なデッキを扱う、珍しいデュエリスト。
万丈目準デュエルアカデミアのエリートだが、十代にデュエルで敗北し周囲の信頼を失う。それからは心機一転し、努力するように変化していった。
天上院明日香デュエルアカデミアにおいて、成績上位者のみが入れるオベリスク・ブルーに所属。その中でもデュエルの腕は高く、「オベリスク・ブルーの女王」と呼ばれるほど。
エドフェニックス主人公である、遊城十代のライバルの1人。十代がE・HERO(エレメンタルヒーロー)を使うのに対し、エドはもう1つのヒーローであるD-HERO(デステニーヒーロー)を操る。
カイザー亮サイバードラゴンを主軸にしたサイバー流で戦うデュエリスト。丸藤翔とは兄弟だが、性格は正反対。主人公の十代に負けたことがないなど、作中ではかなりの実力者として描かれた。
天上院吹雪天上院明日香の兄。明日香と同じく容姿端麗でファンも多いが、性格は真逆で自らアイドルのように振る舞う。
ティラノ剣山幼いころに落盤事故で足の骨を折ってしまい、そこに恐竜の化石を入れることで恐竜のDNAを獲得している。「~ザウルス」、「~ドン」といった作中でも屈指の奇っ怪な語尾を付けるのが特徴。
クロノス先生デュエルアカデミアの先生。「ノーネ」など変わった語尾を付けるのがクセ。
ヨハンデュエルアカデミアへの留学生として登場。十代と同様に勝敗よりデュエル自体を楽しむデュエル大好き少年。
オブライエンデュエルアカデミアの留学生として登場。筋肉質な体型をしているが、デュエルの際には頭脳派な一面を見せる。
ユベルユベルというカードに宿った精霊で、十代に歪んだ想いを寄せている。痛みや苦しみを与え、それを分かち合うことを「愛」だと認識している。

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ
  • シェア

みんなが使う最強のデュエリスト

ディオン
284045

【レジェンドデュエリスト名】
キース
【理由】
スリカエが使いやすくてこれ以外使う気にならないですね。

ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

最新情報

迷宮兄弟実装決定!

本気の城之内克也登場!

5/22トレーダー追加!

5月のイベント情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

登場するレジェンドデュエリスト

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

カード

カード評価一覧

攻略記事ランキング
  1. 1 迷宮兄弟40攻略|安定周回デッキ
  2. 2 迷宮兄弟50攻略|安定周回デッキ
  3. 3 迷宮兄弟の入手方法とスキル/カード一覧
  4. 4 最強デッキランキング【5月下旬環境】|新デッキも掲載
  5. 5 「本気の城之内克也Lv40」攻略!周回おすすめデッキ
もっとみる
ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4PSVRスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中