遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「狩場ハーピィ」デッキのレシピと使い方
遊戯王DL攻略記事

「狩場ハーピィ」デッキのレシピと使い方

最終更新 : シェア
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの「狩場ハーピィ」デッキのレシピ、おすすめスキルや対策カードを紹介しています。「狩場ハーピィ」デッキを作ってデュエルリンクスを攻略しよう!

目次

デュエルリンクスの人気攻略記事

全カード一覧全キャラ一覧
リセマラ
ランキング
最強デッキ
ランキング
最強カード
ランキング
トレーダー
おすすめ
スポンサーリンク

「狩場ハーピィ」デッキの評価

狩場ハーピィデッキの評価点

対人戦評価9.5 /10点
オート適正×
構築難易度★★★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

「狩場ハーピィ」デッキのコンセプト

狩場で魔法罠除去&ビートダウン

孔雀舞のスキル「ハーピィの狩場」で相手の魔法・罠を破壊&伏せさせない立ち回りをしていく。また《ディメンションゲート》《エネミーコントローラー》を使った相手モンスターの奪取や、対人戦でも多い《サクリファイス》の吸収効果対策が可能。

全デッキレシピ評価一覧はこちら
スポンサーリンク

「狩場ハーピィ」デッキレシピとおすすめスキル

メインデッキ201037
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

「狩場ハーピィ」デッキのおすすめスキル

キャラスキル名おすすめ理由
孔雀舞ハーピィの狩場鳥獣族のステータスを200アップし、ハーピィ系のモンスターが場にでた時、フィールド上に存在する魔法罠1枚破壊できる。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

孔雀舞周回が必須

カードはレベルアップ報酬や、ワンダーオブザスカイなどで揃うが、スキル「ハーピィの狩場」を入手する事が一番難易度が高い。根気よく孔雀舞を使ってドロップを狙おう。

スポンサーリンク

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

ハーピィ系+鳥獣族モンスター

ハーピィ系のモンスターで相手の伏せカードを除去しつつ、鳥獣族モンスターで攻めていく。特に《音速ダック》はスキル発動下では攻撃力が1900にもなるので、単純な殴り合いにも強い。

主な動き方

ハーピィ系+バードフェイス

《バードフェイス》の効果で、デッキからハーピィカードをサーチすることができる。《ハーピィレディ1》をサーチし場に出せば相手の伏せカードを破壊しつつ、味方の風属性モンスターの攻撃力をさらに上げることが可能。

ディメンションゲート+荒野の大竜巻

《荒野の大竜巻》を引けた場合はすぐに場に伏せよう。対処できないモンスターを出された場合、スキル「ハーピィの狩場」で《荒野の大竜巻》を破壊することで相手モンスターの除去が可能だ。また《ディメンションゲート》で相手の攻撃を一時的に回避したり、《エネミーコントローラー》とともに使用すれば、相手のモンスターを奪うこともできる。

スポンサーリンク

「狩場ハーピィ」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

スキルによる魔法・罠の除去が強力

スキル「ハーピィの狩場」が場にある場合、ハーピィレディを出すたびにフィールド上の魔法・罠カードの破壊が可能。強力な罠カード《銀幕のミラーウォール》などの対策も簡単にとれる。

攻守が高く殴りあいに強い

基本的に採用するモンスターは鳥獣族のため、「ハーピィの狩場」発動下だと攻守が200上昇する。また、《ハーピィレディ1》が場に存在すれば、風属性モンスターの攻撃力が300上昇するので、単純な殴り合いで負けることは少なくなる。

ディメンションゲートとスキルの相性が良い

《エネミーコントローラー》等で相手のモンスターを奪い《ディメンションゲート》で除外する。その後ハーピィカードを召喚し、場の《ディメンションゲート》を破壊すれば、除外されている相手モンスターを自分の場に特殊召喚することができる。大型モンスターを奪えれば有利な試合運びが可能だ。

デッキの弱い点

「ハーピィの狩場」を割られてしまうと厳しい

スキル「ハーピィの狩場」を割られてしまうとかなり厳しい。魔法・罠除去効果や鳥獣族の火力UPは全てスキルありきなので、押し切られて負けるパターンが多くなってしまう。

スキルを入手しないと始まらない

数あるドロップスキルの中から、「ハーピィの狩場」を狙って落とすのは至難の技。しかし落とさなければ何も始まらないので、孔雀舞を使って根気良くレジェンドデュエリストを周回しよう。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
バードフェイス狩場下で1800/1800と優秀なアタッカー。また戦闘破壊時にハーピィをサーチ出来るため、2~3枚は入れよう。
音速ダック狩場下で攻撃力1900と、殴りあいに強いモンスター。レベル3のため、《死の4つ星てんとう虫》に破壊されない点も大きい。レアリティもRと入手しやすいため3枚揃えよう。
ディメンションゲート《亜空間物質転送装置》と同様に相手モンスターからの回避効果に加え、コントロール奪取の効果は非常に強力。スキルとの相性も良い。
ハーピィレディ効果を持たないので一見劣化に見えがちだが、突撃指令を発動するために使えるので有用。2枚入れておこう。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名理由
亜空間物質転送装置《ディメンションゲート》の代用が可能。コントロール奪取はできないものの《突撃指令》等の除去カードの対策ができる。
粘着落とし穴《銀幕のミラーウォール》が無い場合は、同じく攻撃力を半分に下げられる《粘着落とし穴》が有効。
全カードの入手方法はこちら
スポンサーリンク

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア

みんなのおすすめカードは?

シャヒーン
281244

【カード名】
ハーピィレディ、ハーピィレディ1
【ひとこと】
両方のカードを持ってるのにデッキにはどっちかしか入れられないのはなぜですか?
わかる方がいれば教えて下さい。

ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

最新情報

モクバミニイベント

クリムゾンキングダム

トレーダーに新カード追加

「デュエル・ラン」開催!

6月のイベント情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

登場するレジェンドデュエリスト

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

カード

カード評価一覧

ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4PSVRスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中