遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
最強コンボ集!1キルや面白い強力コンボも!
遊戯王DL攻略記事

最強コンボ集!1キルや面白い強力コンボも!

最終更新 : シェア
遊戯王DL攻略からのお知らせ
迷宮兄弟40の攻略方法を紹介!あのデッキで簡単攻略!?

デュエルリンクスの最強コンボ集を紹介!おすすめの面白いコンボや、1キルコンボを解説しています。デュエルリンクスのコンボを探す時はここをチェックしておこう!

目次

最新パックの速報をチェック!

最新パック情報まとめ

デュエルリンクスの人気攻略記事

全カード一覧全キャラ一覧
リセマラ
ランキング
最強デッキ
ランキング
最強カード
ランキング
トレーダー
おすすめ
スポンサーリンク

ワンキル系コンボ

タイラントワンキル

相手の攻撃力が1800以下ならワンキル!

タイラントドラゴンの2回攻撃とハーフシャットの攻撃力半減を使い、ワンキルを狙うコンボ。攻撃力が1800以下であれば合計で4000ダメージを超えるため、何も装備していない下級モンスターの大半はワンキルを狙うことが可能。

流星のグレイウイングコンボ

ワンショットキルが可能!

元々2回攻撃できる《グレイウイング》《流星の弓シール》を装備し、下がった攻撃力を《あまのじゃくの呪い》で逆転させてワンショットキルを狙うコンボ。罠カードが必須なので少々遅いが、カラテマンワンキルと同じく3枚のパーツで完成する。

秒殺ワンキルコンボ

秒殺の暗殺者でもワンキルが狙える

閃光の双剣トライスの2回攻撃と、流星の弓シールのダイレクトアタックでワンキルを狙うコンボ。さらに装備魔法によって下がる攻撃力を、あまのじゃくの呪いで上昇効果に変換すればワンキルを達成できる。

カラテマン1キルコンボ

カードが揃えば即勝利!

カラテマンを召喚し、トライスと財宝への隠し通路を発動させる。その後カラテマンの効果を発動すると、「攻撃力2000・2回攻撃・直接攻撃可能」のカラテマンが誕生。初期ライフは4000なので、ぴったりワンターンキルだ。

カラテマンワンキルデッキはこちら

カード破壊系コンボ

スパイダーギルフォード

相手を足止めして切り返しで破壊するコンボ

スパイダーエッグの効果で敵の足止めと自身のフィールドにトークンを3体展開、その後《ギルフォードザライトニング》を召喚して相手モンスターの破壊を狙うコンボ。昆虫デッキ前提になるが、決まれば不利な状況を一変できる。

ソードハンター解放波

倒したモンスターを使って拘束解放波!

倒したモンスターを装備できるソードハンターの効果を使い、拘束解放波を発動するコンボ。ソードハンターの攻撃力は2450と高いため、序盤に展開できれば比較的簡単にコンボを成立させられる。

武田ドリアードコンボ

風林火山を発動できるコンボ

《風林火山》の発動には4種の属性が必要で、デュエルリンクスでは能動的に狙うのは難しい。しかし5つの属性として扱う《精霊術師ドリアード》を出せれば、1体で発動条件を満たせる。

魔法罠破壊サクリファイス

奪ったモンスターで相手の魔法と罠を破壊

サクリファイスで奪ったモンスターは装備魔法として扱われるため、拘束解放波の発動条件を満たし、相手のセットされた魔法と罠を全て破壊できる。ただし、裏側表示のモンスターを吸収した場合は発動できないので注意。

断頭台コンボ

強力な除去コンボ

各ターンのエンド時に表示形式を変更する悪夢の迷宮と、表示形式を変更したモンスターを全て破壊する断頭台の惨劇の除去コンボ。複数回使えれば、相手の息切れを狙えるぞ!

断頭台デッキはこちら
スポンサーリンク

自己強化系コンボ

パラサイドプリンセス

相手を強制的に昆虫族変換!

寄生虫パラサイドで相手モンスターを昆虫族に変換し、インセクトプリンセスで倒す事で攻撃力を強化していくコンボ。羽蛾のスキル「フライング寄生」も一緒に使えば、コンボをより安定させることができる。

フライング寄生デッキのレシピはこちら

バズーバルーン

バルーンのコストでバズーを強化

ワンダーバルーンの効果でモンスターを捨て、バズーの効果で除外して攻撃力を上げるコンボ。相手の攻撃力は下げ、自分の攻撃力は上げる一石二鳥なコンボだ。

バルーンデッキはこちら

あまのじゃくな暗殺者

秒殺の暗殺者のデメリットを利用!

秒殺の暗殺者は、手札の枚数の数×400攻撃力が下がる効果を持つ。これをあまのじゃくの呪いの効果により、逆に攻撃力を上げる事が可能。最大で4400まで攻撃力を上げられるので、ワンキルも可能なコンボだ。

弱体系コンボ

現在コンボ追加中です!今しばらくお待ち下さい。

ロック系コンボ

乙女ロック

乙女&守護で相手モンスターを完全封鎖!

杏子のスキル「聖なる守護」と《薄幸の乙女》で、相手モンスターの攻撃宣言と表示形式変更を封じるロックコンボ。相手からの攻撃はダメージを受けてしまうが、自分から攻撃すれば反射ダメージを受けずにすむ。

ネコ耳風船(バルーン)

ネコ耳の風船で完全ロック!

ネコ耳族は相手ターン中に戦闘を行う場合、その相手モンスターの攻撃力を200にする。ワンダーバルーンの効果で攻撃力を下げられるので、相打ちのところをネコ耳族が勝つ状況になる。除去カードがないと突破されないコンボだ!

ネコ耳族を使ったデッキはこちら

立ちはだかる猫耳

ネコ耳族が立ちはだかる!

ネコ耳族は、攻撃される際に相手モンスターの攻撃力を200にする。これにバオウを装備させ、囮に置いたモンスターに攻撃された時に「立ちはだかる強敵」を発動。全てネコ耳族が打ち取る形になるぞ!

ネコ耳族を使ったデッキはこちら

バーン系コンボ

爆炎集合体キック

貫通とバーンで大ダメージを狙える

《爆炎集合体ガイヤソウル》は攻撃力2000の貫通効果を持ち、自身で強化することもできるので、大ダメージを狙いやすい。また《キックファイア》をあらかじめ設置しておけば、《爆炎集合体ガイヤソウル》の自壊効果で次のターンに1000ダメージ以上の追撃が可能となる。

黒いペンダントハットコンボ

相手に500~1000ダメージ与えられる

黒いペンダントをマジカルシルクハットで破壊して、仕込んだペンダントの数だけダメージを与えるコンボ。また隠された魔導書を持っていれば黒いペンダントを再利用できるため、再度同じコンボを狙うことも可能。

スポンサーリンク

デッキ破壊系コンボ

舞い戻るワーム

最大18枚の相手デッキカードを破壊!

《ウォームワーム》の効果を使い、相手のデッキ破壊を狙うコンボ。《ウォームワーム》を《リグレットリボーン》で蘇生・破壊することで最大18枚の相手デッキカードを破壊できる。

増幅する連鎖破壊

凶悪なデッキ破壊コンボ!

増幅する悪意がフィールドにある場合、相手のスタンバイフェイズ時に墓地の「増幅する悪意」の数だけデッキの上からカードを捨てさせる効果を持つ。自分で出したこのカードに、「連鎖破壊」を使えば毎ターンデッキを2枚破壊できる凶悪なコンボが成立できるぞ。

ハンデス系コンボ

マジカル棺ハット

呪われた棺の効果を活かしたコンボ

マジカルシルクハットを発動し、デッキから呪われた棺をセットしよう。破壊された際の効果により、相手は手札1枚orモンスター1体を破壊しなければいけなくなる。どちらを選んでも被害があるので、狙ってみてもいいコンボだ。

召喚系コンボ

孵化するスコーピオンコンボ

《ミレニアムスコーピオン》は攻撃力こそ控えめだが、相手モンスターを破壊するたび攻撃が上がる効果を持つ強力な上級モンスター。レベル4モンスターと《孵化》があれば、デッキから直接特殊召喚することができる。

雑貨商人と儀式魔人コンボ

雑貨商人で素材を素早く集める

《魔導雑貨商人》の効果で儀式魔人を大量に墓地に落とし、儀式召喚するコンボ。デッキ内の魔法カードを少なくすれば、同時に儀式魔法をサーチすることも可能。

仔羊たちの憂鬱コンボ

モンスター0から一気に魔神を召喚

フィールドにモンスターがいない状態から、迷える仔羊を使用し、トークンをリリースして一気に魔神などの上級モンスターを召喚するコンボ。もちろん水魔神スーガ雷魔神サンガでも同じ動きが可能。

ヒューガを使ったデッキはこちら

セルティメットコンボ

青眼の究極竜を出す面白いコンボ

王家の神殿が場にある時にセルケトを召喚でき、さらにこの2枚を墓地へ送ることで融合モンスターを特殊召喚できる。これによって攻撃力4500の「青眼の究極竜」で一気に相手ライフを削ることができるぞ。

光神化ブルーアイズ

いきなり青眼の白龍を召喚!

光神化は手札から天使族を特殊召喚できるので、2体分のリリースとなるホーリーフレームを出す。召喚権がまだ残っているので、アドバンス召喚で青眼の白龍を出せる!後攻の1ターン目ならいきなり攻撃力3000で攻撃できるぞ!

勝利を呼ぶRAIMEIコンボ

フレイヤをサーチ可能

天使族デッキで主要パーツとなる《勝利の導き手フレイヤ》は、《RAIMEI》でサーチすることが可能。《RAIMEI》自体は天使族ではないが、天使族デッキであれば有用なコンボだ。

スポンサーリンク

その他のコンボ

即席ビクトリーバイパー

ビクトリーバイパーの効果をすぐに発動

本来《ビクトリーバイパーXX03》の効果は、相手モンスターを戦闘破壊した場合にしか発動できないが、《パワーカプセル》があれば破壊せずとも効果が発動可能。

異空間の幻想究極竜

異空間へ飛ばして破壊から守る

本来、幻想召喚師の効果で特殊召喚したモンスターはターン終了時に破壊される。しかし、特殊召喚したモンスターを亜空間物質転送装置で一度除外することで、破壊から守ることが可能。ワームホールでも似た動きが可能だ。

漁師のマジックショーコンボ

死のマジックボックスをデメリット無しで使える!

《死のマジックボックス》は相手モンスターを破壊できるが、自分のモンスターを相手に渡してしまうデメリットがある。しかし、《海》があれば魔法カードの効果を受けない《伝説のフィッシャーマン》を使えば、デメリット無しで使うことができる。

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ
  • シェア

みんなのおすすめコンボは?

UA
279354

【コンボ名】
針虫
【一言】
SRかと思ったけど普通に低レアリティで実装されてびっくりしました。

ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

最新情報

迷宮兄弟実装決定!

本気の城之内克也登場!

5/22トレーダー追加!

5月のイベント情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

登場するレジェンドデュエリスト

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

カード

カード評価一覧

攻略記事ランキング
  1. 1 迷宮兄弟40攻略|安定周回デッキ
  2. 2 迷宮兄弟イベント完全攻略ガイド
  3. 3 最強デッキランキング【5月下旬環境】|新デッキも掲載
  4. 4 迷宮兄弟の出現情報とスキル/カード一覧
  5. 5 「本気の城之内克也Lv40」攻略!周回おすすめデッキ
もっとみる
ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4PSVRスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中