遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「バランスアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

「バランスアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの「バランスアイズ」デッキの評価や使い方をまとめました。また、バランスアイズのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

スポンサーリンク

「バランスアイズ」デッキの評価

バランスアイズデッキの評価点

対人戦評価9.0 /10点
オート適正
構築難易度★★★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキのコンセプト

一瞬の制圧力で相手を圧倒する!

場にレッドアイズを出し、《王者の看破》で相手の動きを封じ込めていく。スキル効果のおかげで、速攻でレッドアイズを出せる構築になっているため、デッキが潤滑に回り相手を圧倒していける。

全デッキレシピ評価一覧はこちら
スポンサーリンク

「バランスアイズ」デッキのレシピとおすすめスキル

デッキレシピ

メインデッキ205510
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
梶木漁太バランススキル効果により、即座にレッドアイズモンスターを展開できる構築になっている。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度はやや高め

構築されている多くのカードは、ドロップ報酬で入手しなければならない。イベント限定のドロップ報酬もあったり、根気よく周回する必要があるため構築難易度はやや高め。

スポンサーリンク

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

真紅眼の黒竜(レッドアイズ)+王者の看破

サポートカードで場に《レッドアイズ》を出していき、《王者の看破》《神の摂理》で相手の動きを封じていく。並行してレッドアイズモンスターを場に展開していき、相手を殴り倒していく。

主な動き方

レッドアイズインサイト+レッドアイズスピリッツ

レッドアイズインサイトレッドアイズスピリッツ

レッドアイズのサポートカードを活用して、まずは場にレッドアイズを出すことを目指す。スキル効果で《レッドアイズインサイト》《レッドアイズスピリッツ》を引ける確率を高めているため、序盤から展開が可能となっている。

真紅眼の黒竜(レッドアイズ)+紅玉の宝札

手札にキーカードがない場合は、《紅玉の宝札》でドロー&墓地肥やしを行っていこう。レッドアイズを展開する可能性を高めることができる。

スポンサーリンク

「バランスアイズ」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

制圧力は非常に高い

レッドアイズ&《王者の看破》で相手の動きを封じこめるため、制圧力が非常に高い。スキル効果でコンボが決まりやすく、短いターンでレッドアイズモンスターを展開していける点も良い。

デッキの弱い点

立て直しがやや厳しい

早い段階でレッドアイズモンスターを除去されてしまうと、その後の立て直しがやや厳しくなる。そのため、できるだけ早く《王者の看破》を引きにいく必要がある。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
レッドアイズインサイトサポートカードのサーチ+墓地肥やしが可能。レッドアイズデッキには必須のカード。
レッドアイズスピリッツ無条件での特殊召喚効果は、有無を言わずに優秀。
王者の看破デッキのキーカード。発動できれば非常に強力。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
銀幕のミラーウォール防御札が入っていないため、ピン挿しで入れても良い。
この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

迷宮兄弟イベント開催

デュエルラン開催

新パック情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

登場するレジェンドデュエリスト

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中