遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「レッドアイズ」デッキレシピと使い方
遊戯王DL攻略記事

「レッドアイズ」デッキレシピと使い方

最終更新 : シェア
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの「レッドアイズ」デッキの評価や使い方をまとめました。また、レッドアイズのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

デュエルリンクスの人気攻略記事

全カード一覧全キャラ一覧
リセマラ
ランキング
最強デッキ
ランキング
最強カード
ランキング
トレーダー
おすすめ
スポンサーリンク

「レッドアイズ」デッキの評価

レッドアイズデッキの評価点

対人戦評価8.5 /10点
オート適正
構築難易度★★★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

「レッドアイズ」デッキのコンセプト

レッドアイズ専用サポートを活用したデッキ

《紅玉の宝札》《竜の尖兵》で手札の《真紅眼の黒竜》を墓地に落としつつ、《レッドアイズスピリッツ》《真紅眼の飛竜》で蘇生させるデッキ。レッドアイズを出した後は《王者の看破》で相手の動きを封じながら戦う。

全デッキレシピ評価一覧はこちら
スポンサーリンク

「レッドアイズ」デッキレシピとおすすめスキル

メインデッキ20947
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

「レッドアイズ」デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
バンデットキースリスタート初手のカードの組み合わせがかなり大事なデッキなので、マリガン(初期手札引き直し)はかなり重要度が高い。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度はかなり高い

レッドアイズを活かすにはUR、SRカードが複数必須になる。また、イベント限定、ドロップ限定のSRカードが必須であることを考えると、構築難易度はかなり高いと言わざるを得ない。

スポンサーリンク

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

レッドアイズ+王者の看破

《真紅眼の黒竜》は最上級通常モンスターの中でも屈指の出しやすさを誇る。そのため、強力なカウンター罠である《王者の看破》も使いやすい。看破で相手の動きを止めて行くのが基本の勝ちパターンになる。

主な動き方

紅玉の宝札or竜の尖兵

まずは、手札のレッドアイズを《紅玉の宝札》《竜の尖兵》で墓地に落とそう。初手に上記のカードどちらか+レッドアイズor《青竜の召喚士》を引けているのが理想。

レッドアイズスピリッツ+レッドアイズ

墓地にレッドアイズを落とせたら、《レッドアイズスピリッツ》で蘇生させよう。蘇生した後は《王者の看破》を使って封殺しに行く。それぞれ発動条件や制限があるが、《蘇りし魂》《真紅眼の飛竜》でも蘇生が可能だ。

スポンサーリンク

「レッドアイズ」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

カード間のシナジーが強力

墓地にレッドアイズを落とすためのカードではあるが、2ドローができる《紅玉の宝札》、2000以上の打点になれる《竜の尖兵》は1枚で複数の仕事をこなせる。さらに蘇生カードも複数あるので、カード間のシナジーがかなり強力。

看破で相手の起点を潰せる

相手の動きのほとんどを潰せる《王者の看破》はやはり強力。レッドアイズは墓地から出すのが基本なので、手札消費を抑えて展開できるのも強力。

デッキの弱い点

手札事故から負けやすい

コンボ要素の強いデッキなので、うまくコンボが決まらないと強みを活かせない。レッドアイズを出せない、レッドアイズを出せても看破を引けないといった手札事故から負けに直結しやすいのが弱点。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
真紅眼の黒竜(レッドアイズ)このデッキのメインとなるモンスター。レッドアイズ自体は特筆する強みを持たないが、専用のサポートカードで差別化できる。
レッドアイズスピリッツレッドアイズ専用の蘇生カード。レッドアイズを採用する意義そのものといったカード。
王者の看破相手の多くの動きを止められる優秀なカウンター罠。レッドアイズ専用カードではないが、相性はいい。
紅玉の宝札レッドアイズを墓地に落としつつ2ドローができる優秀な潤滑油。レッドアイズが来ないと腐ってしまうものの、ほぼ必須級。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
真紅眼の凶星竜メテオドラゴンレッドアイズモンスターを破壊から守る効果を持つモンスター。ただデュアルなので扱いは難しい。
真紅眼の不死竜もう1枚のレベル7レッドアイズモンスター。《紅玉の宝札》を腐りにくくできるが、このデッキのメインギミックとはあまり噛み合わない。

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

最新情報

モクバミニイベント

クリムゾンキングダム

トレーダーに新カード追加

「デュエル・ラン」開催!

6月のイベント情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

登場するレジェンドデュエリスト

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

カード

カード評価一覧

ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4PSVRスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中