遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「レッドアイズ」デッキレシピと使い方
遊戯王DL攻略記事

「レッドアイズ」デッキレシピと使い方

最終更新 : シェア
遊戯王DL攻略からのお知らせ
迷宮兄弟40の攻略方法を紹介!あのデッキで簡単攻略!?

遊戯王デュエルリンクスの「レッドアイズ」デッキの評価や使い方をまとめました。また、レッドアイズのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

デュエルリンクスの人気攻略記事

全カード一覧全キャラ一覧
リセマラ
ランキング
最強デッキ
ランキング
最強カード
ランキング
トレーダー
おすすめ
スポンサーリンク

「レッドアイズ」デッキの評価

レッドアイズデッキの評価点

対人戦評価7.0 /10点
オート適正×
構築難易度★★★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

「レッドアイズ」デッキのコンセプト

蘇生カードを活かしたレッドアイズデッキ

レッドアイズ限定の蘇生カード、《レッドアイズスピリッツ》を活用したレッドアイズデッキ。スムーズにレッドアイズを墓地に送るために、《レッドアイズブラックメタルドラゴン》を採用しているのが特徴的。

全デッキレシピ評価一覧はこちら
スポンサーリンク

「レッドアイズ」デッキレシピとおすすめスキル

メインデッキ211128
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

「レッドアイズ」デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
キース「スリカエ」コンボ要素の強いデッキなので、手札入れ替えができるスリカエは有用。また、手札に来てしまったブラックメタルドラゴンをデッキに戻す意味でも使える。
梶木漁太バランス罠とモンスターの組み合わせが重要なデッキなので、初手事故を減らせるバランスも相性がいい。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度はかなり高い

レッドアイズを活かすにはUR、SRカードが複数必須になる。また、イベント限定、ドロップ限定のSRカードが必須であることを考えると、構築難易度はかなり高いと言わざるを得ない。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

ブラックメタルドラゴン+レッドアイズスピリッツ

《メタル化魔法反射装甲》を装備した《真紅眼の黒竜》をリリースして、《レッドアイズブラックメタルドラゴン》をデッキから特殊召喚。そして墓地に行った《真紅眼の黒竜》を蘇生すれば、大型モンスターを並べることができる。

レッドアイズ+王者の看破

このデッキ特有の動きというわけではないが、《王者の看破》はやはり強力。《真紅眼の黒竜(レッドアイズ)》は比較的出しやすいので、発動条件も満たしやすい。ただし、《レッドアイズブラックメタルドラゴン》では発動条件を満たせないので注意。

主な動き方

黒竜の雛+レッドアイズ

《黒竜の雛》の効果で、手札のレッドアイズを特殊召喚するのが基本。手札にレッドアイズを引けていない場合は、《青竜の召喚士》の効果で引きに行こう。

生け贄人形+レッドアイズ

もう1つのレッドアイズ召喚手段として、《生け贄人形》を使う方法もある。自分モンスターをリリースする必要がある上に攻撃できない制限もあるが、代用手段としては十分。レッドアイズをリリースしてレッドアイズ特殊召喚、そして《レッドアイズスピリッツ》で蘇生、というコンボも可能。

スポンサーリンク

「レッドアイズ」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

大型モンスターを複数展開できる

蘇生カードを使えば、高ステータスの大型モンスターを複数展開することも可能。相手が処理しきれないようであれば、一気に押し切ることができる。

看破で相手の起点を潰せる

大型モンスターを出すデッキ全般に言えることだが、有利な状況を覆されてしまうとそこからの挽回が難しい。しかしこのデッキは《王者の看破》を採用しているので、相手の反撃の芽を摘むことができる。

デッキの弱い点

手札事故から負けやすい

コンボ要素の強いデッキなので、うまくコンボが決まらないと強みを活かせない。レッドアイズを出せない、レッドアイズを出せても看破を引けないといった手札事故から負けに直結しやすいのが弱点。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
真紅眼の黒竜(レッドアイズ)このデッキのメインとなるモンスター。レッドアイズ自体は特筆する強みを持たないが、専用のサポートカードで差別化できる。
レッドアイズスピリッツレッドアイズ専用の蘇生カード。レッドアイズを採用する意義そのものといったカード。
黒竜の雛手札からレッドアイズを特殊召喚できるカード。レッドアイズを使う以上、このカードも必須になる。
王者の看破相手の多くの動きを止められる優秀なカウンター罠。レッドアイズ専用カードではないが、相性はいい。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
軽量化手札に来てしまったブラックメタルドラゴンをデッキに戻すことができる。スキルを「バランス」スにしているなら採用できる。
真紅眼の凶星竜メテオドラゴンレッドアイズモンスターを破壊から守る効果を持つモンスター。ただデュアルなので扱いは難しい。

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ
  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

最新情報

迷宮兄弟実装決定!

本気の城之内克也登場!

5/22トレーダー追加!

5月のイベント情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

登場するレジェンドデュエリスト

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

カード

カード評価一覧

攻略記事ランキング
  1. 1 迷宮兄弟40攻略|安定周回デッキ
  2. 2 迷宮兄弟イベント完全攻略ガイド
  3. 3 最強デッキランキング【5月下旬環境】|新デッキも掲載
  4. 4 迷宮兄弟の出現情報とスキル/カード一覧
  5. 5 「本気の城之内克也Lv40」攻略!周回おすすめデッキ
もっとみる
ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4PSVRスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中