遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
なぜ「スタンバイバーン」デッキが流行しているのか?

なぜ「スタンバイバーン」デッキが流行しているのか?

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

デュエルリンクスで、なぜランク戦でスタンバイバーンは流行ってるのか?を解説!スタンバイバーンデッキの利点も紹介しています!ランクマッチで使ってみたい人は必見!

こちらの記事は2017/4/21現在の情報を元に作成しています。カード追加などで環境が変わっている場合がございますので、予めご了承ください。

目次

その他の考察・検証記事はこちら

考察・検証記事一覧はこちら
スポンサーリンク

スタンバイバーンデッキとは

手札を増やしてバーンで倒す

杏子のスキル「デュエル・スタンバイ」を使い、初期手札を5枚にする。《革命》を代表とするバーンカードを駆使し、短いターン数で相手を倒すことがコンセプト。

デュエルスタンバイの効果

覚えるキャラ杏子【ドロップスキル】
スキル効果お互いに初期手札が1枚増える。
その他のデッキスキル情報

なぜランク戦で流行しているのか?

先攻だと対策が不可能?!

ランク戦で当たった際、先攻をとられてしまうとほぼなにもできずに負ける。魔法対策カードもあるが、速攻性のあるバーンデッキを止めることはできない。

相性無関係で勝利可能

スタンバイバーンデッキは、先攻さえとれてしまえばどんな相手であろうと関係がない。現環境でトップ層の《サクリファイス》《墓守の審神者》も全く怖くない。

速攻で試合が決まる!

このデッキを使えば、良くも悪くも1ターンから3ターンまでの間で決着がつけることができる。勝ち負けに限らず短期決戦で試合が終わるので、ランク戦を円滑に周ることが可能。

スポンサーリンク

【予想】スタンバイバーンはこれで終わる?!

ガードペンギン

効果
カードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、受けたダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。

スタンバイ潰しの鳥獣カード

このカードの効果で、完全に「スタンバイバーン」デッキを潰せる。かなりピンポイントな効果だが、実装されれば非常に面白い。

LP上限UPで消滅か?!

スタンバイバーンは、現在の4000というLP設定だからこそ活かせるデッキ。もし今後LPがあがるようなことがあれば、「スタンバイバーン」は消滅するだろう。レギュレーション戦等で、LP上限があがるシステムに期待だ!

スキル効果修正でバーン

ランク戦でもし今後使う人が増えてくると、スキル効果修正がくるかもしれない。「デュエル・スタンバイ」はドロップスキルでユーザーが皆持っているわけではないので、今後の動向も気になるところだ。

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

迷宮兄弟イベント開催

デュエルラン開催

新パック情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

登場するレジェンドデュエリスト

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中