遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「レッカーバブーン」のデッキレシピと使い方
遊戯王DL攻略記事

「レッカーバブーン」のデッキレシピと使い方

最終更新 : シェア
遊戯王DL攻略からのお知らせ
迷宮兄弟50の攻略方法を紹介!初見殺しスキルに注意!

遊戯王デュエルリンクスの「レッカーバブーン」デッキの評価や使い方をまとめました。また、レッカーバブーンのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

デュエルリンクスの人気攻略記事

全カード一覧全キャラ一覧
リセマラ
ランキング
最強デッキ
ランキング
最強カード
ランキング
トレーダー
おすすめ
スポンサーリンク

「レッカーバブーン」デッキの評価

レッカーバブーンデッキの評価点

対人戦評価8.0 /10点
オート適正×
構築難易度★★★・・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

「レッカーバブーン」デッキのコンセプト

レッカーとバブーンの2枚体制で攻める

基本は《レッカーパンダ》で攻め、相手が効果破壊を狙ってきたら《森の番人グリーンバブーン》を出して2段構えで攻めるデッキ。《レッカーパンダ》の効果で墓地に行った《森の番人グリーンバブーン》を出せる、シナジーを重視したデッキと言える。

全デッキレシピ評価一覧はこちら
スポンサーリンク

「レッカーバブーン」デッキレシピとおすすめスキル

メインデッキ201244
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

「レッカーバブーン」デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
孔雀舞香水戦術-アロマ・タクティクス-デッキトップを確認できるスキル。レッカーパンダの効果が格段に使いやすくなるので、ほぼ必須級。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度はやや高い

3枚必須のグリーンバブーンはURなので、全て集めるのはやや大変。他のカードは代用できるものも多いが、構築難易度は低くはない。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

グリーンバブーン+レッカーパンダ

《レッカーパンダ》を出し、スキルでデッキトップを確認してステータスを上げていく。《森の番人グリーンバブーン》を墓地に送ればステータス大幅アップ+墓地からの特殊召喚も狙えるので一石二鳥。ライフ消費が激しいので、《至高の木の実(スプレマシーベリー)》で回復できるといい。

グリーンバブーン+オポッサム

効果を使える状況であれば、《おとぼけオポッサム》《森の番人グリーンバブーン》を出すコンボも有効。《グリーンバブーン》は墓地からも特殊召喚できるので、《レッカーパンダ》で墓地に送ったバブーンを出す動きも強い。

主な動き方

オポッサム+道連れ

《森の番人グリーンバブーン》を出すために《おとぼけオポッサム》を使う時、《道連れ》を伏せていれば、相手モンスターを除去しながら《グリーンバブーン》を出せる。必須の動きではないが、覚えておいて損はない。

デスハムスター+道連れ

《デスハムスター》は防御役として使えるだけでなく、手札のバブーンをアドバンス召喚する目的でも使える。さらに《道連れ》とも好相性なので、相手の攻撃を耐えるのに重宝する。コンボパーツを引き切るまではこれらのカードで耐えよう。

「レッカーバブーン」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

デッキの強い点

高打点モンスターで攻められる

《森の番人グリーンバブーン》は攻撃が2600と高く、さらに墓地からの特殊召喚も可能。《おとぼけオポッサム》で毎ターン出すことも可能なので、高打点モンスターの波状攻撃で攻めることができる。

効果除去に強い

《レッカーパンダ》が高打点になれば、相手は効果による破壊をするしかない。しかし、墓地・手札に《森の番人グリーンバブーン》がいれば、破壊されても後続を出すことができる。《突撃指令》など、効果による除去には強いと言える。

デッキの弱い点

グリーンバブーンへの依存度が高い

《森の番人グリーンバブーン》にかなり依存するデッキなので、引き次第では強みを全く活かせないということもある。うまくハマれば強力だが、サーチカードなど安定性を上げるカードは無いので、ややコンボ要素の強いデッキになってしまっている。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
森の番人グリーンバブーン高打点、特殊召喚方法が豊富、サポートカードも多い主力のモンスター。引くor墓地に落とす確率を上げるため、3枚必須のカード。
レッカーパンダ墓地肥やし+アタッカーになりうるモンスター。スキルと合わせてバブーンのサポートに使える。
おとぼけオポッサムグリーンバブーンを強力にサポートするモンスター。最悪壁にしてしまってもレッカーパンダで回収できるので、3枚入れても腐りにくい。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
神の恵み継続的にライフを回復できるカード。ライフコストがきついデッキなので相性はいいが、即時に大きく回復できるわけではない。また、魔法罠破壊系カードにも弱い。
銀幕のミラーウォールこのデッキとシナジーがあるわけではないが、単純に強力な防御カード。打点を挙げたレッカーパンダやバブーンと組み合わせれば、戦闘破壊も狙える。

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ
  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

最新情報

迷宮兄弟実装決定!

本気の城之内克也登場!

5/22トレーダー追加!

5月のイベント情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

登場するレジェンドデュエリスト

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

カード

カード評価一覧

攻略記事ランキング
  1. 1 迷宮兄弟40攻略|安定周回デッキ
  2. 2 迷宮兄弟50攻略|安定周回デッキ
  3. 3 迷宮兄弟の入手方法とスキル/カード一覧
  4. 4 最強デッキランキング【5月下旬環境】|新デッキも掲載
  5. 5 「本気の城之内克也Lv40」攻略!周回おすすめデッキ
もっとみる
ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4PSVRスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中