遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
本気の城之内40専用「乙女ロック」デッキレシピと周回手順

本気の城之内40専用「乙女ロック」デッキレシピと周回手順

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの本気城之内40ハイスコア周回用の「乙女ロック」デッキのレシピ、おすすめスキルや入れ替えカードを紹介しています。「乙女ロック」デッキを作ってデュエルリンクスの本気城之内40を攻略しよう。

目次

本気の城之内攻略情報はこちら

スポンサーリンク

本気城之内専用乙女ロックデッキの基本情報

獲得スコア約8000点
周回安定度★★★・・
構築難易度★★★★・
必須スキル「聖なる守護」
キーカード《薄幸の乙女》
《ユニオンアタック》
《墓守の従者》

乙女ロックのコンセプト

本気城之内40専用の乙女ロック

本気の城之内40専用の乙女ロックデッキ。《風霊術雅》などの厄介な罠カード対策として、《盗賊の七つ道具》を採用しているのが特徴。ただ、城之内は《スタンピングクラッシュ》を2枚採用しているので、使わない魔法カードなどを伏せて、除去を誘うプレイングが必要になる。

スポンサーリンク

本気城之内専用乙女ロックデッキのレシピ

周回手順は必ずチェック!

ハイスコアデッキは立ち回りが特殊なため、思わぬ所でミスをして無駄になってしまうこともある。周回手順は1度必ずチェックしておこう。

メインデッキ20893
EXデッキ1
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

本気城之内専用乙女ロックデッキの構築難易度

構築難易度はかなり高い

UR・SR以上のカードが多く採用されており、イベント限定カードも必須。構築難易度は全体的に高めだ。

スポンサーリンク

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

ユニオン従者コンボ

ハイスコアでお馴染みとなったユニオン従者コンボでフィニッシュする。城之内はこちらのとどめを止める罠カードを入れているので、対策カードは別途必要になる。

主な動き方

薄幸の乙女+盗賊の7つ道具

基本は、相手のモンスターを乙女の効果で止めてロックしていく。ロックするだけなら乙女だけでいけるが、最終ターンの相手の罠を止めるために、盗賊の七つ道具も使う。

スポンサーリンク

デッキの使い方紹介

序盤の立ち回り手順

手順1《薄幸の乙女》を出して相手モンスターに攻撃
手順2乙女をできるだけ早く2体並べる
※乙女を出すのは2体まで
手順3乙女を引けていない場合は、《RAIMEI》をセットして効果でサーチする

とにかく乙女を並べるのが先決

もはやお馴染みとなった、《薄幸の乙女》「聖なる守護」のロック。1体でもロックは可能だが、安定させるためには2体以上並べておきたい。RAIMEIのサーチ効果を使って、できるだけ早く2体並べよう。

中盤の立ち回り手順

手順1モンスターを出されるたびに乙女で攻撃する
手順2小槌やエネコンは伏せて、相手の《スタンピングクラッシュ》を誘う
手順3《スタンピングクラッシュ》を2回使わせたら、《盗賊の七つ道具》を2枚伏せる
手順4デッキ0枚まで粘る

乙女で攻撃するのを忘れずに

城之内がモンスターを出してきたら、乙女で攻撃してロックするのを忘れずに行おう。こちらのライフを削り切れる状態になると、城之内は乙女に攻撃してくるので注意。

スタンピングクラッシュを誘ってから罠をセット

罠対策の《盗賊の七つ道具》を破壊されてしまうと元も子もない。使わない魔法カードをわざと伏せて、相手の《スタンピングクラッシュ》を誘おう。2枚使わせたら、《盗賊の七つ道具》を2枚伏せてフィニッシュに備える。

後半の立ち回り手順

手順1残りデッキ0枚になったら、王家の神殿を発動
手順2乙女をリリースしてセルケトをアドバンス召喚
手順3王家の神殿の効果を使い、青眼の究極竜を特殊召喚
手順4二重召喚を使い、墓守の従者を通常召喚
手順5財宝への隠し通路、ユニオンアタックを従者に使って直接攻撃
手順6相手が罠を発動したら、盗賊の七つ道具で無効にする

罠は必ず止めよう

とどめは二重召喚からのユニオン従者コンボ。ただ、セルケトを召喚したタイミング、直接攻撃するタイミングで罠を使われるので、《盗賊の七つ道具》で無効化するのを忘れないようにしよう。

スポンサーリンク

デッキのキーカード&その他のおすすめカード

キーカード

カード名理由
薄幸の乙女ロックギミックを担う最重要カード。引く確率を高めるため、3枚必ず入れておきたい。
青眼の究極竜攻撃の高いフィニッシュ用のモンスター。1枚あればOKだが、他のモンスターだと攻撃が足りないので必須。
聖獣セルケト究極竜を特殊召喚するために必須のカード。《王家の神殿》と合わせて必須。
ユニオンアタック攻撃を大幅アップできるカード。このデッキは最終ターンに罠を2枚伏せておく必要があるので、2枚目を《マジックキャプチャー》で代用することはできないので注意。

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
受け継がれる力ユニオンアタックの代用になるカード。ただ9999オーバーは狙えなくなるので注意。
ライフコーディネイタースタンピングクラッシュを無効化できるカード。ただ、手札に握っておかないといけないので、手札枚数がかさばりがちなハイスコアデッキとの相性があまり良くない点に注意。
全カードの入手方法はこちら

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

迷宮兄弟イベント開催

デュエルラン開催

新パック情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

登場するレジェンドデュエリスト

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中