遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
迷宮兄弟対策はこれだ!三魔神の対策方法を紹介!
遊戯王DL攻略記事

迷宮兄弟対策はこれだ!三魔神の対策方法を紹介!

最終更新 : シェア
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

デュエルリンクスでの三魔神(スーガ、ヒューガ、サンガ)対策方法を詳しく解説しています!三魔神(スーガ、ヒューガ、サンガ)の長所・短所紹介しているので、迷宮兄弟イベントで魔神対策をしたい方はぜひ参考にしてください!

目次

迷宮兄弟関連記事はこちら

三魔神の特徴

スーガ・ヒューガ・サンガの事

三魔神とは、《水魔神スーガ》《風魔神ヒューガ》《雷魔神サンガ》の総称。全て最上級モンスターで、共通の効果を持つことからまとめて三魔神と呼ばれる。原作では、迷宮兄弟が使用していたカードとしても知られている。

各カードの詳細はこちら

相手の攻撃を0にする効果を持つ

三魔神共通の効果

このカードが相手のターンに攻撃された場合、そのダメージ計算時に発動できる。その攻撃モンスター1体を選択してその攻撃力を0にする。
この効果はこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

1度のみだが強烈な効果

フィールドに表側でいる限り1度しか使えないとはいえ、相手の攻撃力を0にする効果は非常に強力だ。使い方は全く違うが、攻撃を半分にできる《銀幕のミラーウォール》ですら使用率が高いことを考えると、その強さがわかる。

ステータスも高め

カード攻撃守備
水魔神スーガ25002400
風魔神ヒューガ24002200
雷魔神サンガ26002200

強烈な効果だけでなく、元々のステータスも高めだ。攻守共に2000を超えるので、下級モンスター相手なら効果を使うまでもなく薙ぎ倒せる。対抗して上級を出しても、効果発動されるだけで簡単に討ち取られてしまうのはかなり痛い。

三魔神の弱点

最上級なので出すのが大変

▲この手札では出すことすらできない。

ここまで強い点のみを挙げてきたが、もちろん弱い部分も存在する。まず、最上級モンスターなので出すのに手間ががかる点が挙げられる。《迷える子羊》などとのコンボで出すことはできるが、手札を消費しないといけないのは弱みと言える。

攻撃された場合しか効果を使えない

▲向こうはこちらを攻撃できないが、こちらも攻撃を仕掛けられない。

相手の攻撃を0にする効果は、「相手から攻撃された場合」にしか使うことができない。同等以上のステータスを持つ相手に対しては自分から攻めていけず、決定打にかける場面もある。

除去耐性はない

戦闘に関しては役立つ効果だが、除去効果への耐性は持っていない。手札を消費しないと出せないという弱みも重なり、カードの効果で除去されてしまうとかなり痛い。

三魔神の対策方法

ステータスの高いモンスターを出す

三魔神は全体で見れば高めのステータスだが、同じ最上級モンスターに限って言えばより高いステータスを持つモンスターは多くいる。より高いステータスのモンスターを出したり、強化したりしてステータスで上回ってしまえば、攻撃されて除去される心配は少ない。

除去カードを使う

三魔神は除去耐性は持っていないので、《突撃指令》《お家おとりつぶし》といった除去カードを使えば処理しやすい。三魔神は出すのに手間がかかるので、《爆風トカゲ》などの手札に戻すカードも十分対策になる。

「聖なる守護」を使う

三魔神の効果を使われても、「聖なる守護」を使うことで、モンスターは破壊されてしまうものの受けるダメージを0にすることができる。ハイスコアデッキ向きの動きだが、《薄幸の乙女》の組み合わせでロックしてしまうのもかなり有効だ。

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

新パック実装決定!

闇マリクイベント

ドーンオブディスティニー

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

登場するレジェンドデュエリスト

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

ゲームを探す
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中