遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
ドーンオブディスティニーの当たりカードと評価まとめ

ドーンオブディスティニーの当たりカードと評価まとめ

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

デュエルリンクスの「ドーンオブディスティニー」の情報をまとめました。どのカードが当たりかおすすめかの評価や、「ドーンオブディスティニー」を引くべきか?なども考察しています。ドーンオブディスティニーを引く時に参考にしてください!

目次

新パックの最新情報はこちら

各パックの特徴と当たりカードはこちら

このパックを引くべきか迷ったらここ!
スポンサーリンク

一目で分かる!ドーンオブディスティニーのUR/SRカードの評価一覧

UR/SRカードを★5段階で評価!

まずこのパックの当たりを知っていただくに辺り、パックの目玉であるUR/SRカードを★5段階評価で分別。★が多いほどおすすめのカードだ!

ドーンオブディスティニーのURカード

カード名種類おすすめ度
ネフティスの鳳凰神モンスター★★★★★
死者への手向け魔法★★★★・

ドーンオブディスティニーのSRカード

カード名種類おすすめ度
幻影の騎士ミラージュナイトモンスター★★★・・
融合呪印生物闇モンスター★★・・・
地獄の門番イルブラッドモンスター★★・・・
マジカルコンダクターモンスター★★★・・
スカルコンダクターモンスター★★・・・
業火の重騎士モンスター★★★★・
バーニングブラッド魔法★★・・・
猪突猛進魔法★★★★★
このパックを引くべきか迷ったらここ!

詳しい評価はページ下部でチェック!

より詳細な評価や、R以下のカードの評価はページ下部でチェックしよう!

▼ドーンオブディスティニーの評価点一覧はこちら

みんなの狙いのカード【アンケート】

ドーンオブディスティニーの当たりは?1

スポンサーリンク

ドーンオブディスティニーの当たり/おすすめカード

【UR】ネフティスの鳳凰神

ネフティスの鳳凰神★8/炎/鳥獣族/効果
ATK:2400DEF:1600
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

蘇生効果が強力!

《ネフティスの鳳凰神》は、カードの効果で破壊されると次の自分のスタンバイフェイズに蘇生が可能。さらに蘇生時には、フィールド上の魔法・罠全てを破壊するため、強力な《銀幕のミラーウォール》なども無力化できるのは嬉しい。

【UR】死者への手向け

死者への手向け通常魔法
①:手札を1枚捨て、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

汎用性の高い除去カード

発動時に手札を捨てる必要はあるものの、表示形式などを問わずに破壊できる万能除去カード。

【SR】猪突猛進

猪突猛進速攻魔法
①:属性を1つ宣言し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その自分の表側表示モンスターが、宣言した属性を持つ相手モンスターと戦闘を行う場合、そのダメージステップ開始時にその相手モンスターは破壊される。

強力な相手モンスター破壊カード

宣言した属性モンスターとの戦闘を、ダメージ計算を行わずに破壊できる強力なカード。自分の攻撃時はもちろん、速攻魔法のため相手ターンにも使え、攻撃宣言した相手モンスターの破壊が可能だ。

【SR】業火の重騎士

業火の重騎士★4/炎/アンデット族/効果
ATK:1800DEF:200
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●特殊召喚されたモンスターをこのカードが攻撃したダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを除外する。

トゥーンモンスターも軽々突破!

デュアルモンスターではあるものの、効果自体はかなり強力。現環境で猛威を振るっている、超耐性のトゥーンモンスター達を一方的に除外できるなど、特殊召喚を主体としたデッキには無類の強さを誇る。

リボーンパズル

リボーンパズル通常罠
自分フィールド上のモンスター1体のみがカードの効果によって破壊された場合、その1体を選択して発動できる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

優秀な蘇生カード

戦闘破壊などには対応していないものの、カードの効果で破壊されたモンスターを即座に蘇生できるカード。現状全体除去カードがないため、活躍の幅は広い。

スポンサーリンク

ドーンオブディスティニー収録カード評価点一覧

※評価点は、パック実装当初のものです。環境の変化により点数が変更されている場合があります。

モンスターカード

スポンサーリンク

ドーンオブディスティニーを使った新デッキ

炎王ネフティス

評価点9.0点
構築難易度★★★★・

蘇生効果のある《ネフティスの鳳凰神》を軸に構成したデッキ。《炎王獣ヤクシャ》《炎王の孤島》を採用し能動的に破壊を行う事ができる。魔法・罠に頼りきったデッキが得意。

炎王ネフティスのレシピはこちら

業火ネフティス

評価点8.0点
構築難易度★★★★・

蘇生効果のある《ネフティスの鳳凰神》を軸に構成したデッキ。《怨念の魂業火》を採用する事で、上級モンスターを展開しつつ能動的に《ネフティスの鳳凰神》の効果を使う事が可能。

業火ネフティスのレシピはこちら

ブラック融合

評価点8.5点
構築難易度★★★★・

新カード《黒炎の騎士-ブラックフレアナイト-》や、前パックで登場した《超魔導剣士ブラックパラディン》を中心とした融合デッキ。融合素材が共通して《ブラックマジシャン》なため、融合召喚が行い易いのが特徴。

ブラック融合のレシピはこちら

マジコンサクリ

評価点9.0点
構築難易度★★★★・

《サクリファイス》で場をコントロールしつつ、除去されたら《マジカルコンダクター》で何度も《サクリファイス》の蘇生を狙うデッキ。何回もサクリを相手にしなければならないためかなり手強い。

マジコンサクリのレシピはこちら

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

迷宮兄弟イベント開催

デュエルラン開催

新パック情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

登場するレジェンドデュエリスト

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中