遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「ネフティス」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

「ネフティス」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの「ネフティス」デッキの評価や使い方をまとめました。また、ネフティスのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

スポンサーリンク

「ネフティス」デッキの評価

ネフティスデッキの評価点

対人戦評価9.0 /10点
オート適正×
構築難易度★★★★★

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキのコンセプト

破壊をトリガーとしたコンボ

このデッキは、カードを効果破壊する事により場を制していくデッキ。エースカードの《ネフティスの鳳凰神》を始め、破壊をトリガーしたカードを多く採用しいるのが特徴。コンボで相手の魔法・罠、そしてモンスターの破壊もガンガン行える爽快感のあるデッキだ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら
スポンサーリンク

「炎王ネフティス」デッキのレシピとおすすめスキル

デッキレシピ

メインデッキ20992
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
海馬瀬人粉砕!最高打点がネフティスの2400なので火力を補うためにはベストなスキル
バンデットキースリスタート初手でネフティスと孤島を引いておきたいためおすすめ。またリスタートを持っているキャラクターは複数いるため、戦法がバレにくいという利点もある
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度は低め

《ネフティスの鳳凰神》以外は総じてレアリティは低い。ネフティス自身もミニBOXのURのため、メインBOXのカードを大量に使うデッキよりかは組みやすい。

スポンサーリンク

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

ネフティスの鳳凰神+炎王獣ヤクシャ

《ネフティスの鳳凰神》の魔法・罠全破壊効果で相手の防御札を減らして、ジリジリ追いつけていこう。《炎王獣ヤクシャ》《炎王の孤島》の効果でネフティスを上手く破壊する事がカギだ。

主な動き方

炎王獣ヤクシャ+炎王の孤島

炎王獣ヤクシャ炎王の孤島

初手の理想の動き方は、《炎王の孤島》を発動し、効果1を使って手札の《ネフティスの鳳凰神》を破壊、その後デッキから《炎王獣ヤクシャ》をサーチし召喚するという流れ。ネフティスを破壊して墓地へ送ったため、次の自分のスタンバイフェイズ時に、帰還&魔法・罠の全破壊が可能。

ネフティスの鳳凰神+荒野の大竜巻

《ネフティスの鳳凰神》の魔法・罠全破壊効果は、魔法・罠だけでなくコンボによってモンスターの破壊も可能となる。ネフティスの帰還時に《荒野の大竜巻》がセットしてあれば、破壊された効果によってフィールド場の表側表示のカードの破壊が可能。相手のモンスターもしくはネフティスを破壊し、次のターンも帰還&魔法・罠破壊が狙える。

スポンサーリンク

「炎王ネフティス」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

除去カードが怖くない

破壊をトリガーとしたカードを多く採用しているため、相手のカードによる除去などを恐れずに攻められる。

除去手段が豊富

魔法・罠カードの全破壊効果を持つ《ネフティスの鳳凰神》を始め、相手のカードを除去する手段が豊富。相手のメインカードなどを潰しやすく、数ターンで決着がつくことも多い。

デッキの弱い点

息切れしやすい

自分のカードを破壊する機会が多いため、どうしても息切れがしやすい。長期戦になるとほぼ勝つ事が難しくなる。

初手に大きく影響される

このデッキは、初手でネフティスと孤島が引けていなければかなり苦しい展開になりやすい。《魂のカード》を使ってネフティスをサーチすることで、初手の事故を減らす事が勝利への近道。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
ネフティスの鳳凰神このデッキの要。カードの効果破壊をトリガーに、帰還&魔法・罠の除去が可能。2枚もしくは3枚はいれたい。
炎王獣ヤクシャネフティスと非常に相性が良いカード。攻撃力1800と下級の中では高く、破壊時に自分の手札かフィールドのカード1枚を破壊可能。その効果によりネフティスの帰還効果を狙ったり、破壊をトリガーとしたカードの効果を呼びさます事が可能。
炎王の孤島このデッキの潤滑油的存在。ネフティスの特殊召喚、ネフティスを破壊しながらヤクシャのサーチなど、その場の状況にあった使い方が可能。初手で引いておきたいので3枚必須。
荒野の大竜巻魔法・罠除去カード。また効果破壊をトリガーに、フィールド場の表側表示のカードの破壊ができる。このデッキで使いやすく3枚いれておきたい。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
惑星探査車《炎王の孤島》のサーチが可能。
ジェネレーションチェンジ能動的にモンスターの破壊が行えるカード。罠カードのため相手ターンでも使え、こちらのモンスターを対象として効果の空振りなどが狙える。

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

迷宮兄弟イベント開催

デュエルラン開催

新パック情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

登場するレジェンドデュエリスト

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中